TOPスポンサー広告BIOHAZARD5 実況プレイ Virus.P

スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告

TOPBIOHAZARD5【単独】BIOHAZARD5 実況プレイ Virus.P

BIOHAZARD5 実況プレイ Virus.P
カテゴリ:BIOHAZARD5【単独】
  
  
さぁ、いよいよ水面下計画発動!
ブログ限定!ぐぅたら実況!

「BIOHAZARD5」

Ch.6-3 最終決戦 - La dernière bataille -



視聴者を怖がらせないために、サクサクプレイ。
最終回ってことでめたくた緊張しますた。







今回の使用武器、マグナムS&W M29、ライフルドラグノフ (無限)
        ロケットランチャー


終了条件、
因縁の対決に終止符を打つ。
エンドロールにMADを入れる。


とうとう最終回までやってきました!
すごい緊張したけど、すんごい面白かったです^^

第二形態のときのクリスはナイスでしたね!
シェバ&クリスは本当にいいコンビなので
いつかまたシリーズに登場してほしいと思います。

最後には制作に約5日掛かったMADを入れましたので
おまけ程度にお楽しみください★

あとでバイオのMADだけうpする予定なので
じっくり見たい方はそちらもどうぞ(。・"・。)ノ

これからもバイオシリーズの1ファンでありたい。
本当に楽しいゲームでした!


みなさんありがとうございました!
また次回の動画等でお会いしましょう(。・ω・。)゛



【追記】 MADうpしました!






作成に関しては追記に追加しておきます^^





< MAD作成の経緯 >


1時間30分のムービーをキャプチャして抜き取ったので
どの場面を使おうかすごく悩みました。

ムービーシーンだけでは音楽に会わない場面もあり
別のシーンを抜き取ったりして尺にあわせてます。

あらすじに沿った内容と決めていたので
場面の構成と音楽とのシンクロにはすごくこだわりました。

たくさんの場面とエフェクトを多様するMADよりも
バイオのムービー自体を生かすことを課題にしてます。




< 始まりから1分10秒まで >


動画の1分を作るのに素材が限られるため、
シーンの構成が一番の課題であり難題でした。

クリスとシェバの場面は、銃の構えと場面寄せがなかなか合わず
(左に銃を構えてるのを右に寄せると顔が映らないため)
シーンの選抜にちょっと苦労しました。

その後のシーンでジルの墓やシェバとの握手を入れることで
なにを失い、なにを得たのかを表現しています。

メロA-B-サビの流れが平穏から不穏な空気になるので
その辺りをマジニや斧の男で再現させました。




< 1分10秒から2分10秒まで >


今までの盛り上がりを維持しつつ
見所のあるシーンでストーリーを展開させました。

中盤はやはりジルの役目が大きいと感じたので
窓ガラスを割るシーンから登場を表現しています。

シェバが放った銃弾をうまくジルの仮面に当てられたのは
まさに偶然のなかの偶然でした。

たまたま使いたいシーンを切り抜いて見比べていたので
それがなかったらココは表現できなかったと思います。



< 2分10秒からラストまで >


この音楽を最初に聞いたときに、
一番にできたイメージがここのシーンでした。

「いままでともに戦ってきた仲間を
昔のように見殺しにしてしまうかもしれない。」

そんなクリスの心境がふと頭をよぎり
どうしてもこのシーンを再現したくなったんです。

始めのほうは軽い握手でも
絆が深まればここまで強いものになる。

そのことを動画の最初から感じてもらえれば
この動画に意味はあったのかなと思います。




injected / Faithless
          Produced by Gutara★Gu






ぐぅたら★ぐぅ






Back | Top Page | Next
Comments

動画見させてもらいました。MADも本編も良かったですよ。
次回作も期待してます。
2009/10/24 10:47  | URL | 婆沙羅 #0qv/aNyk[ 編集/削除]
完走乙
バイオハザードが苦手なのもので、飛ばし飛ばしではありますが拝見させていただきました!(ぉぃ

まずは完走お疲れ様っす!

MADも拝見させていただきました
音と映像、共に良かったと思います
私も昔、音や映像をいじってた時期があるので
音のリズムに映像を合わせることや、そもそもの素材選択等・・・作る側から見ても大変さは伺えますw

ただ、逆に良いと思うからこそ
MADだけ別にうpして欲しい気がしないでもないですw
大きい画面で見たいジャン?w

バイオハザードさんの次回作に期待しつつ、最後に・・・ぐぅクリア本当にお疲れ様でした!(あれ?
2009/10/24 17:29  | URL | けしごむ# #PpFzYqZM[ 編集/削除]
お疲れさまでした。
バイオ5お疲れ様でした。Virus.Aから全部見ましたよーーー。まさにサクサク動画!!でもちょこちょこ説明入れてくれててたのしめました。次回作も楽しみにしてます。

それと、MADめっちゃかっこよかったです!最初ずっともともと入ってるバイオのOP映像かと思ってました。(笑)それくらい編集すごかったと思います。

最後に本当にお疲れ様でした。これからも応援してます。
2009/10/25 03:07  | URL | のぶ☆ #-[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
