TOPスポンサー広告ぐぅたら★雑記 FLVの変換

カテゴリ:スポンサー広告

TOPぐぅたら★雑記ぐぅたら★雑記 FLVの変換

ぐぅたら★雑記 FLVの変換
カテゴリ:ぐぅたら★雑記
  
  
自己的な覚えごと


1 ユーストリームの動画FLVをダウンロード

2 Media CoderでFLVを映像:XviD / AVI、音声:MP3にエンコード

3 できた動画を、さらに上記と同じ手順で再エンコード

4 2度目にできたAVIをVideo StudioでWMVとして発行

5 その動画をWMMで編集



※ 1、2、5の手順だと、WMMで発行したときに画面がバグる

  つまりFLVの余韻がWMMでエラー認識されてしまう

  
※ FLVの余韻を消すために、Video StudioでAVIをWMVに変えてみる

  しかしVideo studioもAVIを「不正データ」と認識

  かなり悩んだあげくにFLV → AVI → AVIを試みる

  2回目にできたAVIデータがなんとVideo studioで認識可能に!

  WMVで発行したあとにWMMで編集して発行すると無事に発行完了   



ぱねぇ!まじぱねぇ!

1時間ほどの動画をここまで持ってくるのに5時間かかるとかw
これを見つけるのにも3日かかったし・・・


無双が最初で最後の生放送→ニコニコだと思いますが
また必要になったときのためにメモっておこうと思います。




いんや~・・・
それにしてもこの苦労が報われることってあるのかしら?

ようやく31杯目の4分の1ができたけど
さすがにちょっと33杯目どころじゃなくなってきたぜよ。





ぐぅたら★ぐぅ






Back | Top Page | Next
Comments

どうも~(゜ω゜)

お疲れ様でし。
動画のエンコードってかなり難しそうですね…将来実況動画を作ろうと思ってるので参考にさせていただきます。
今週の金曜日もGutara★Tvやるんですか?やるなら絶対観ますね!12時くらいからしか観れないかもしれませんが…
2010/01/28 02:51  | URL | 葵 #EBUSheBA[ 編集/削除]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28 11:25  | | #[ 編集/削除]

コメント投稿















管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
